マンションのキッチンリフォーム、初日の様子♪

岩倉市・マンションのキッチンリフォーム初日です。

まずは水道やさんによる水栓金具、そして給排水接続の切り離し作業、

同じくガスやさんのガス管切り離し作業
が済んだところで、キッチン本体とレンジフードの解体作業が始まります。

IMG_4753

すごい人口密度(笑)

ここに写り切らない職人さんたちあと3名^^;

11350439_823128377773128_454527990562197359_n

午前中でキレイに撤去作業が終了しました。

IMG_4761

午後からは電機やさんも登場して、食洗機の新たな配線や、フードのジャバラダクトを新設。
明日1日でクロスの貼替え作業をするにあたり、あらかじ古いクロスを捲っておくために内装やさんも現場へ。

水道やさんも再びやってきて、新しいキッチン用の給排水立ち上げに。

今日一日でたくさんの職人さんが現場にお邪魔しました。

さて、その間にちょっとしたハプニングが。

IMG_4757
フードをとったら、思いの外大きな穴が出現!
これだけ大きいと、新しいフードでは塞ぎきれません。

急遽、大工さんにSOS!

IMG_4767

自分の仕事が済んだ後駆けつけてくれて、何とか事なきを得ました。
来てくれなかったら、明日の工程が完了できないところでした。。。

IMG_4770

リフォームでは、予期しない事態に遭遇することがあります。

それでも、こうして協力してもらいながら進んでいくのであります。。。

明日は天井と壁のクロスの貼替工事です!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください