TEL:0586-23-8110

Mail
Scene with Kitchen
愛知県豊田市 沙和花様

愛知県豊田市のご自宅でテーブルコーディネートとフラワーアレンジメントのお教室を主宰されている「沙和花」様宅のキッチンリフォームをさせていただきました。

beforeをご覧いただくと一目瞭然なのですが、以前のキッチンの前面には、高くはないけど壁がありました。そのため、生徒様たちはダイニング側からワークトップに手が届きませんでした。

そこでこの壁を撤去して、ワークトップを突き出すようにぐんと伸ばしたのです。
こうすることで、キッチンの反対側にいても、生徒様やご家族様が調理に参加出来るようになりました!

今回はPanasonic社のシステムキッチン ラクシーナを採用。
収納力抜群!そして最新の嬉しい機能がいっぱいです。

換気扇は10年お掃除不要!
スリムな水栓はフロントセンサーのタッチレスで浄水器付きのタイプを設置。

キッチンカラーは 、マットなグレージュで沙和花様のインテリアにぴったりです。

また、ダイニング側に突き出したワークトップの出っ張りを利用して収納家具を設置。
奥行は28センチほどですが、グラスや取り皿などが沢山入ります。
コンロ前はトーメーガラスが入っていることで視界が広がり、コミュニケーションも取れますし、油煙や匂いがダイニング側へいくのを防いでくれます。

沙和花先生のインテリアセンスは流石です!
益々のご活躍をお祈りいたします。
リニューアルしたキッチンは、きっとお教室の「アイドル」になってくれることでしょう!