岐阜市 サロネーゼ様のキッチンリフォーム その1

今回のしあわせキッチンリノベーションのお客様は
岐阜市鏡島のご自宅で、テーブルコーディネート&フラワーアレンジのお教室
【Table t’Hote】を主宰されている吉村様。
通っていらっしゃる生徒様が絶えない大人気のサロネーゼ様です。

まずはご来店いただき、ご要望をヒアリング。

その後、現場調査のお時間を頂戴いたします。

ホーローのダブルシンク、海外製の水栓金物。カントリーテイストファンのとってはたまらない製品です。

ホーローのダブルシンク、海外製の水栓金物。カントリーテイストファンのとってはたまらない製品です。

自然素材をふんだんに使用したお住まいにお似合いの木製カントリーキッチン。

テラコッタタイルです。 お手入れの不便さに少々ご不満が。

テラコッタタイルです。
お手入れの不便さに少々ご不満が。

 

レンジフードは、可愛らしいフォルムが根強い人気のマントルフード。 但し、今では整流板付き&フィルターレスのシロッコファン・レンジフードが主流 となってきています。

レンジフードは、可愛らしいフォルムが根強い人気のマントルフード。
但し、今では整流板付き&フィルターレスのシロッコファンのレンジフードが主流となってきています。

 

ご新築時からほぼ12年、
ご家族の食事づくりはもちろん、テーブルコーディネートレッスンの場としても
活躍してきたキッチンを、さらに充実したスペースへと進化させるために
リノベーションを決意されました。
今回目指すイメージは「白くて明るいキッチン」。
カントリーテイストのキッチンから、ちょっぴりモダンなデザインへ。
機能性や収納力も向上させたい。

木造住宅2Fのキッチンであるだけに、
工事として難しい部分もありますが、今有る魅力的な要素を残しつつ、
リノベーションスタートです!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください