face

Pirouetteラボ ~ほうろく菜種油お話会~

今日は、西尾市の【ほうろく屋

代表:杉崎 学さんにお越しいただきお話会を開催いたしました

昭和24年創業のほうろく屋さんでは、

純国産の原料と化学薬品は一切使用しない昔ながらの製法で

菜種油を作られています

杉崎さんからはどのような思いを込めて

菜種油を作り続けられているのか

また、ほうろく菜種油はどのようにして

私達のキッチンに届けられているのか

なぜ、ほうろく菜種油は

酸化に強く、捨てない油・使い切る油なのか

などなど、いろいろなお話を

聞かせて頂きました

1滴の菜種油には

杉崎さんの日々の愛情が

こもっているからこそ、多くの方に

ほうろく菜種油が愛され続けていること

まじめに手を抜かずに

作り上げるからこそできる

手を抜いてしまえば

それなりのものにしかならない

そんな熱い思いがあるからこそなんだなぁと納得しました

お話会の後は

ほうろく菜種油を使ったお料理を

coco montage ヨウコ先生が作って下さいましたきらきら

彩りも楽しく、素材の味を引き出した

ランチは本当にどれも美味しく

参加者の皆さんにも

大好評でした

最後にお越しくださった

お客様と・・・

ますます、ほうろく菜種油のファンになる

1日でした

次回のPirouetteラボは

2月10日(金)10:00~13:00

ドレッシングを楽しもう♪です。

皆さんのお気に入りレシピを共有してみよう!

Pirouetteからも3種類ほどレシピをご紹介する予定です

予定を空けてお待ちくださいね