キッチンは愛情を育む場所♪

 

こんにちは。アシスタントの横山です。

 

今日は、ピルエットで「彩膳中華 杏zuさん」の

有井博シェフによる、

「米粉の餃子を作ろうの会」が行われ、私も

アシスタント業務をお休みして、参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

有井シェフの

「料理は楽しんで。」

「ちょっとくらい形が悪くても全く問題ない。」

「楽しく作ることで食べる人に伝わります。」

 

 

 

 

などの言葉で、なんだか気持ちが和らぎます♪

 

以前も書きましたが、「ピルエット」は

キッチンが愛情を育む場所であり、

料理をすることで生まれる幸せを実感していただき

たいという思いから生まれました。

 

 

 

 

 

今日も米粉の餃子づくりに参加された方々が

みな笑顔で参加され、それぞれ小麦アレルギーや

卵、乳製品などのアレルギーをお持ちのお子様の

ことを考えながらの作業・・・。

 

キッチンってこうあることが自然なのだと

感じました。

 

そのキッチンがやはり寒い・・・

狭い・・・

使いにくい・・・

 

では楽しさも半減してしまいます。

 

 

今日も有井シェフが

アレルギーを持った子が外食ができない、

これは食べれないとあきらめてしまうのではなく、

別の楽しみ方があることを知ってもらいたいと

言われていました。

 

 

心に響きます。

 

 

アレルギーをもつ、もたないにかかわらず、

毎日の時間に追われ、食事をつくることが義務的に

なってしまっている方も多いかもしれません。

 

そうではなく、キッチンは楽しい場所でありたいもの。

お母さんからの無償の愛を注ぐ場所、

時には子供たちと料理を楽しむ場所、

お友達を招いて、皆で作り、食べることを

楽しむ場所でありたいですね。

 

 

 

 

 

もし、今お住まいのキッチンにお困りのことが

ありましたら、パドゥドゥウにご相談くださいませ♡

 

 

*PA★DU-DUE(0586-23-8110)

お問い合わせ&資料請求はこちら→★★★

 

 

キッチンから生まれる沢山の笑顔を

私達はみたいと今日もまた強く感じたのでした。

 

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください