クロスはインテリアのイメージを左右する♪

 

こんにちは。アシスタントの横山です。

今朝はすごい雨が降りびっくりしました。

週末は暑くなるようですね。

熱中症には皆さま注意しましょう。

 

 

今日は、壁紙のお話をしたいと思います。

 

壁紙(私達はクロスと言っています。)は部屋の中で

一番面積が広くなる壁はインテリアのイメージを左右する

重要なアイテムです。

イメージだけでなく、汚れがつきにくい、落ちやすい、

耐久性がある、湿度に強いなど素材も大切にしたい

ところです。

 

 

●まず、どのようなお部屋にしたいのかイメージをしてみましょう。

何事にも「終着点」が大事ですよね。インテリアも同じ

なんです。

 

お部屋での過ごし方などのライフスタイル、

そして、ご自分の好きなスタイルを考慮して、

どのようなお部屋にしたいのかをイメージ。。。

(このイメージする作業は難しくはなく、

楽しんでください♡妄想は自由です♡)

 

 

●床材やドアの色合わせ基本色を考えてみましょう。

木目の色調は、赤味、黄味、グレー味のあるものなど、

さまざまです。壁紙の基本色を木目の色調に合わせることで、

お部屋に統一感が生まれます。

 

 

●大きなサンプルで確認しましょう。

私達も、ふとーーーいサンプル帳を何冊もかかえて

仕事をしていますが、カタログで見るより、

大きなサンプルで見ると明るく、淡く見えることも

あります。できるだけ大きなサンプルで確かめると

いいと思います。

 

ちなみにメーカーにサンプル依頼をすると

こんな大きさで届きます。写真はほんの、一部です。

 

 

 

 

 

 

もっともっと大きな面で見たいときは、

各メーカーへおでかけするといいかもしれません。

 

 

 

 

●床、壁、天井の色のバランスを考えましょう。

床、壁、天井の順に飢えに行く程明るい色を使うと天井が

高く、広く感じられます。逆に天井を一段暗くすると空間に

落ち着きがでます。

 

 

●機能性壁紙もうまく取り入れましょう。

招集、汚れ防止などお部屋の用途に合わせて

機能性も大事にします。

 

 

●アクセントクロスを効果的に使いましょう。

 

 

 

 

 

ナチュラル色を好む方は特にこのアクセントを

取り入れることに抵抗もあると思います。

でも、これはちょっと勇気を出してみていただけたらな~と

思うところでもあります。壁一面なくてもいいんです。

お部屋の一部でいいので、異なる色や柄の壁紙を取り入れる

だけでお部屋の雰囲気が大きく変わります。

ここがワンランク上のインテリアの楽しみ方かな・・・

と思います.

 

 

何かの参考になれば幸いです。

ワンランク上のインテリアはなかなかご自分では

わかりにくいもの。

何かお役にたてることがありましたら、

PA★DU-DUEにご相談くださいね。

 

 

 

 

*PA★DU-DUE(0586-23-8110)

お問い合わせ&資料請求はこちら→★★★

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください