ワンランク上の家づくり

 

こんにちは。アシスタントの横山です。

 

暑い日が続きますが、みなさん体調はいかかがでしょうか?

 

 

今日は家づくりについて。

私事ですが、私の家は13年前に建てました。

残念ながらそのころはまだパドゥドゥウのことは

知らずに、他の工務店で建てました。

 

 

家、インテリアが大好きだった私は、とにかく

13年前、雑誌で自分の好きな画像を切り取り、

ノートに貼りイメージを膨らませました。

 

 

当然主人の意見もありますから、ハウンジングセンターにも

足を運び、お互いのイメージも確認し合いました。

 

実際の家はこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

それなりにまとまりのある家になったと

思っています。

 

 

ただ・・・

私がお願いした工務店は、営業担当の方とのやりとり

のみ。

コーディネーターの方はいなかったのです。

 

 

以前もブログに書いたように、カーラーを楽しむことが

できればいいのですが、当時の私の中には全くその発想はなく、

また工務店担当の男性営業マンの中にもなかったので

カラーを取り入れる、何かインパクトのあるものを

取り入れる、なんていう遊び心が全く

なかったのです。

 

 

 

 

その後、数年して私は実家のリフォームを検討中に

パドゥドゥウを知ることになります。

 

 

そして今、思うのは、ワンランク上の家づくりを

するのなら、ワンランク上のインテリアを楽しむのなら

プロの手を借りることって必要だな・・・ということ。

 

 

 

これは家づくりだけではないと思います。

おいしいお料理を作るにはプロの本やレシピを

参考にしたり、一流のお店に食べに行くことも必要

ですよね。時にはプロからお料理を学んだり・・・

 

 

家づくりもおんなじかな~と思います。

もちろん、好み、ライフスタイルはみな違いますから

しっかりプロに伝え、そしてその上でプロの手を借りる。

 

 

そして思い切って取り入れてみる。

思い切れなかったらまた相談してみる。

 

 

そうやって1つ上の家づくりができていくのだと

今、しみじみと感じているのです。

 

 

 

*PA★DU-DUE(0586-23-8110)

お問い合わせ&資料請求はこちら→★★★

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください